ドラマの感想を書き殴る

見たタイドラマのメモ。自分にわかりやすく!ネタバレ有り

Fish upon the sky 

ターンタイプと同時進行でYouTubeで見てる。

Fish upon the sky

事前知識なし。目に入ったから見てる。



youtu.be



医大生(歯学生)の話。
英語の台詞はタイ語の字幕しか入ってないからニュアンスでなんとかしてる。
抜歯のシーンあるよ!要注意!!!!
ありがちな、勘違いで告白してからの〜っていう恋

主人公は芋男子 告白代行的なサークル(?)に入ってる。
学校の人気者に一目惚れ
好きな人の友達に嫉妬!
そのお友達は主人公イジる!
だから主人公は友達が嫌い。
主人公にはネット上に唯一の友達がいる。(多分これ嫌いな友達だと思うわ┐(´ー`)┌)
クソダサいと言われ一大決心!
見事大学デビュー(遅め)を果たすのだった。
3話目かな?お酒飲んで告白して(嫌いな友達)ってとこまで見た。

主人公のお兄ちゃんの話も面白くて好き〜
お兄ちゃん、なんと、トンチョンのNa!嬉しい〜✧\(>o<)ノ✧

今9話目
Meenとmorkがなんと兄弟!!!
MeenとDuanが仲直りできて良かった〜(*´ω`*)
mork結構怖い(笑)Piを隠し撮りしてる(笑)
Bamがミリアムだった!!!!morkの癖強のいいの女友だちしてた〜かわいい〜
タイはプライバシーがないんか?ってなったな。ドラマだからかな?家まで来られるとか怖すぎる。。。


10話目見た
バレないように付き合うならいいよ
って、契約書書いて渡すとか可愛すぎ。
そのくせ隠す気がないのも可愛い
付き合ってすぐベッドインは流石としか拍手(何もしてない)
ビデオ通話して背中合わせに座ってご飯食べるとか可愛すぎてやばい〜(≧▽≦)
最後にお兄ちゃんと愉快な仲間たちからの祝福のキス( ◜‿◝ )
お兄ちゃんはMeenにデレデレメロメロ(つ≧▽≦)つMeenがタジタジしてた〜



11話目から、字幕なし!違った!字幕が上についてた…!

待って。まだ完結してない!?!?まじかぁ
次なに見よう〜


12話目
有志様翻訳ありがとうございますm(_ _)m
いやーーー甘かった〜(≧▽≦)
ドラマの冒頭、中盤シーンがここに繋がるわけだ。なるほど〜(*´ω`*)風船持って走るのなんか重そうだ〜
Bam結構不自然に突っかかると思ったら好きだったのかぁ(ꏿ﹏ꏿ;)
Nan!!!!相変わらず可愛い!!もう本当に好き!!!NanのときのMixくん可愛すぎん???好きがすごい。髪型かなぁ?可愛すぎてループ必須★★
構ってくれなくて電話するとかかわいいデレ全開!!駄菓子菓子研修(?)中は良くない(笑)からの全力で構うmorkいいね〜👍
まさかの部屋に4人揃うとか!名前呼び合うな!ツッコミ最高👏👏👏
歯医者さんのシーンなに??めちゃんこ萠えたんだけど!!!!



MeenくんがOP歌ってた!!!声がきれい!!!!!
役とのギャップすっごい…
あのいいところに流れる歌Meenくんの歌やったんか〜
ってか、歌手やったんか〜(≧▽≦)(≧▽≦)

youtu.be



Nanくんのも発見!もう一つの曲はNanくんだったのか〜!!



youtu.be




ここまで見て、全体的に怖いな〜と(笑)プライバシーがない!(違う!そうじゃない)
医学大だから用語で例えてる。(ワクチン・合併症…)言い回しが頭良さげでわかりにくいところがある。
自分なりに訳してる。(ちょっとニュアンス変わってくるかも)
空に魚ってかわいい
魚がモチーフのこのドラマ、度々出てくる。
ネットの友達と話す時の潜水する音お気に入り。




4人のインタビュー動画が可愛くてたまらない
youtu.be